2019/07/16

お料理レシピ 2019

お料理レシピ No.7 -スイーツピザ・ヨーグルトスムージー-

今月のレシピは、広島文教大学4年生(開発時は、3年生)の稲迫 希さんに開発していただきましたレシピになります。
スイーツピザは、親子で楽しみながら簡単に作ることができるレシピになっています。
ヨーグルトスムージーは、冷凍フルーツを活用した朝食にピッタリの簡単レシピになっています。

お料理レシピ No.6 -長芋と人参と竹輪の梅和え・油揚げのトマトソース煮-

2019年6月のレシピは、広島文教大学4年生(開発時は、3年生)の小名木 果菜さんに開発していただきましたレシピになります。
長芋と人参と竹輪の梅和えは、これから暑くなって食欲がなくなってきた時に、さっぱり食べられるレシピにしました。
油揚げのトマトソース煮は、油揚げを洋風にアレンジして、手軽に食べやすいレシピになっています。

お料理レシピ No.5 -焼き麩の卵とじ丼とこんにゃくの明太子炒め-

2019年5月のレシピは、広島文教大学4年生(開発時は、3年生)の井場 恵理奈さんに開発していただきましたレシピになります。
焼き麩の卵とじ丼は、親子丼の鶏肉を麩に変えて香ばしく柔らかな仕上がりにしました。
こんにゃくの明太子炒めは、簡単に作れる副菜としても良いですし、お酒のおつまみにもぴったりなメニューです。

2018年度のレシピは、こちら

http://www.alzo.co.jp/news/20190120-188.html

  • Facebook
  • Twitter
TOP