2018/12/14

お料理レシピ開発

お料理レシピ 第2弾開発 最終試作検討会実施

2018年度下期のレシピ開発が完成いたしました。
今回は、経験豊かな3年生の皆さんでしたので、一人2レシピを作って下さいました。
とても美味しい料理になっています。
2019年3月頃に、店頭実演を実施する予定にしておりますので、
ご期待ください。

お料理レシピ 第2弾開発スタート!

2018年度下期のレシピ開発として、広島文教女子大学 人間栄養学科3年の学生さんによるレシピ開発がスタートしました。
今回は、12月中旬完成に向けて、皆さんそれぞれに工夫を凝らしていただいております。
第1弾でも好評を博しました店頭での実演ができるように企画を進めますので、ご期待ください。

お料理レシピ 第2回試食会を実施

6月27日に広島文教女子大学 人間栄養学科 2年生の学生さんとのレシピ開発 第2回の試食会を実施しました。
前回の試食会の課題に対して皆さん色々な工夫をされており、更に完成度の高いレシピになっていました。
今回は、弊社店舗従業員から提案されたレシピも一緒に調理しました。
次回はいよいよ最終の試食会になります。レシピ公開までもうしばらくお待ちください。

広島文教女子大学様とお料理レシピ開発中!

今回は、広島文教女子大学 人間栄養学科 2年生の学生さんにご協力いただき、アルゾ店で販売している食材を活かしたレシピ開発を行っております。
レシピ開発は、レシピ考案→第1回試食会→レシピ改善→第2回試食会→レシピ改善→第3回試食会と3回の試食会を経て完成される予定です。

先日の5月30日に第1回目のレシピ開発試食会が開催され、我々も試食会に参加させていただきました。

第1回目でしたので、色々な改善点はありましたが、出来上がった料理の味は、どれも感心するものばかり!
3回の試食を経て、どのようなレシピが出来上がるのか楽しみにお待ちください。

  • Facebook
  • Twitter
TOP