よくあるご質問

株式会社万惣が運営しているスーパーマーケット 
アルゾ、万惣、マルシェーによくいただくご質問です。

*店舗に関するご質問

Q1.店舗の休業日はありますか?

A.現在、正月三が日を除き年中無休となっております。
ただし、改装等の事情により休業することもございますが、
その際は、店頭・チラシや当ホームページ内でご案内いたしますのでご確認ください。

Q2.ペットを連れて入店できますか?

A.当店では生鮮品、食品の販売を行っており、また保健所からの指導の関係上、
ペットを連れての入店はお断り致しております。
ただし、盲導犬や聴導犬などの介助犬は法律に基づきご入店頂けます。

*商品に関するご質問

Q1.返品・交換について

A.お買い上げの生鮮商品、冷凍商品、および冷蔵商品につきましては
正品でございましても返品、交換はお断りを申し上げます。
また、その他の商品につきましては、正品であっても返品、交換は
お買い上げ日(レシートの日付)より15日以内とさせていただきます。

Q2.返品・交換は、どこで対応してもらえるのですか?

A.返品、交換の際にはお買い求めいただいた店舗にて対応いたします。

Q3.レシートを失くしたが返品、交換はできるのか?

A.交換、返品の際にはレシートで購入確認をさせていただいております。
レシートがない場合には返品、交換はいたしかねます。

Q4.商品を電話で注文できますか。

A.申し訳ございません。お電話では商品を正確に確認することが出来かねますので、
ご来店していただき従業員にお申し付けください。
ただし、商品によっては注文できない場合がございます。

*万惣カードに関するご質問

Q1.どのお店で利用できますか?

A.すべてのアルゾ、万惣、マルシェーの店舗でお使いいただけます。

Q2.最大、いくらまでチャージできますか?

A.万惣カードには、1,000円単位で最大50,000円まで、チャージができます。

Q3.万惣カードに有効期限はありますか?

A.万惣カードの最終利用日から5年間ご利用がない場合、会員資格は喪失します。
再発行をされた場合は、新しいカードに残高を移行いたしますが、
新しい万惣カードの発行に発行手数料100円をいただいております。

Q4.カードと現金は併用できますか?

A.申し訳ございません。通常は現金併用ができません。
残高不足の場合は、追加チャージをしてお使いください。
カードを退会される場合のみ、現金を併用して精算し、
カード残高を使い切っていただきます。
その際は、精算前に従業員にお知らせください。
カード残高を返金することはできませんので、ご注意ください。

Q5.万惣カードに、発行費用はかかりますか?

A.通常、300円を入会金(発行手数料)としていただきます。
2021年12月まではキャンペーン中のため、
万惣カードの発行費用は「0円」となっております。
是非、ご入会ください。
尚、紛失・破損した場合など再発行する場合は100円いただきます。

Q.6万惣カードを紛失しました。再発行できますか?

A.店舗にて「紛失届」を記入していただき、
新しい万惣カードを100円(発行手数料)にて再発行いたします。
その場合、旧カードの残高移行に10日程度かかる場合がございます。

Q7.住所など登録した内容が変わりました。どこから変更できますか?

A.店頭にて従業員にお申し出ください。登録情報変更の手続きを行なっております。

Q8.携帯電話から万惣カード会員サイトに登録したいのですが、メールの返信がありません。

A.迷惑メール防止のためにドメイン指定受信でメールを受信しない設定にされている場合、
または一部アドレスからのメールのみを受信許可されている場合は、
弊社からのメールの受信ができません。
ドメイン指定受信の設定に弊社ドメイン「@dmoney.jp」を指定してください。
ドメイン指定受信の設定手順は、各携帯電話会社によって異なります。
詳しくはお手持ちの携帯電話の取り扱い説明書をご覧ください。
新規でカードをお申込み、またはご登録情報の変更があった場合は、
サイトへの登録が可能になるまでお申込日から10日間程度お時間をいただいております。
紛失等で再発行された場合は、新たにモバイル登録し直す必要はございません。
ただし、旧カードの残高移行に10日間程度かかる場合がございますので、
確認までお時間をいただく場合がございます。

*サービスに関するご質問

Q1.クレジットカードは利用できますか?

A.福岡県、佐賀県の店舗ではクレジットカード(VISA、Master、JACSS)がご利用いただけます。
しかし山口県、広島県の店舗では現在のところ対応しておりません。

Q2.万惣カード以外にキャッシュレス決済できるものはありますか。

 

A.QRコード決済「PayPay」「AUpay」は全店でご利用いただけます。
 「メルペイ」「AirPay」「WeChatPay」は、以下の店舗でご利用いただけます。

吉野ヶ里店,南岩国店,ひびきの店,中須店,千代田店,
高取店,高陽深川店,下松店,尾道店,宇美店,
五日市利松店,井口台店,飯塚幸袋店,甘木店,青崎店,牛田店

こちらの一覧より、それぞれの店舗ページでもご確認いただけます。

Q3.お店で使用できる商品券は何がありますか?

A.地域振興券、米券、ビール共通券、清酒券、当店で扱っている商品の商品券などです。
店舗によりご利用になれない場合がございます。店舗にお問い合わせください。

Q4.商品の配達はできますか。

A.申し訳ございません。配達は承っておりません。

Q5.手書きの領収証は発行できますか?

A.申し訳ございません。レシートタイプの領収書のみの発行になります。