よくあるご質問

株式会社万惣が運営しているスーパーマーケット 
アルゾ、万惣、マルシェーによくいただくご質問です。

style="text-align: left">

*店舗に関するご質問

style="text-align: left">

Q1.店舗の休業日はありますか?

style="text-align: left">

A.現在、正月三が日を除き年中無休となっております。
ただし、改装等の事情により休業することもございますが、
その際は、店頭・チラシや当ホームページ内でご案内いたしますのでご確認ください。

Q2.ペットを連れて入店できますか?

style="text-align: left">

A.当店では生鮮品、食品の販売を行っており、また保健所からの指導の関係上、
ペットを連れての入店はお断り致しております。
ただし、盲導犬や聴導犬などの介助犬は法律に基づきご入店頂けます。

*商品に関するご質問

style="text-align: left">

Q1.返品・交換について

style="text-align: left">

A.お買い上げの生鮮商品、冷凍商品、および冷蔵商品につきましては
正品でございましても返品、交換はお断りを申し上げます。
また、その他の商品につきましては、正品であっても返品、交換は
お買い上げ日(レシートの日付)より15日以内とさせていただきます。

Q2.返品・交換は、どこで対応してもらえるのですか?

style="text-align: left">

A.返品、交換の際にはお買い求めいただいた店舗にて対応いたします。

Q3.レシートを失くしたが返品、交換はできるのか?

style="text-align: left">

A.交換、返品の際にはレシートで購入確認をさせていただいております。
レシートがない場合には返品、交換はいたしかねます。

Q4.商品を電話で注文できますか。

style="text-align: left">

A.申し訳ございません。お電話では商品を正確に確認することが出来かねますので、
ご来店していただき従業員にお申し付けください。
ただし、商品によっては注文できない場合がございます。

*万惣カードに関するご質問

style="text-align: left">

Q1.どのお店で利用できますか?

style="text-align: left">

A.すべてのアルゾ、万惣、マルシェーの店舗でお使いいただけます。

Q2.最大、いくらまでチャージできますか?

style="text-align: left">

A.万惣カードには、1,000円単位で最大50,000円まで、チャージができます。

Q3.万惣カードに有効期限はありますか?

style="text-align: left">

A.万惣カードの最終利用日から5年間ご利用がない場合、会員資格は喪失します。
再発行をされた場合は、新しいカードに残高を移行いたしますが、
新しい万惣カードの発行に発行手数料100円をいただいております。

Q4.カードと現金は併用できますか?

style="text-align: left">

A.申し訳ございません。通常は現金併用ができません。
残高不足の場合は、追加チャージをしてお使いください。
カードを退会される場合のみ、現金を併用して精算し、
カード残高を使い切っていただきます。
その際は、精算前に従業員にお知らせください。
カード残高を返金することはできませんので、ご注意ください。

Q5.万惣カードに、発行費用はかかりますか?

style="text-align: left">

A.通常、300円を入会金(発行手数料)としていただきます。
2021年12月まではキャンペーン中のため、
万惣カードの発行費用は「0円」となっております。
是非、ご入会ください。
尚、紛失・破損した場合など再発行する場合は100円いただきます。

Q.6万惣カードを紛失しました。再発行できますか?

style="text-align: left">

A.店舗にて「紛失届」を記入していただき、
新しい万惣カードを100円(発行手数料)にて再発行いたします。
その場合、旧カードの残高移行に10日程度かかる場合がございます。

Q7.住所など登録した内容が変わりました。どこから変更できますか?

style="text-align: left">

A.店頭にて従業員にお申し出ください。登録情報変更の手続きを行なっております。

Q8.携帯電話から万惣カード会員サイトに登録したいのですが、メールの返信がありません。

style="text-align: left">

A.迷惑メール防止のためにドメイン指定受信でメールを受信しない設定にされている場合、
または一部アドレスからのメールのみを受信許可されている場合は、
弊社からのメールの受信ができません。
ドメイン指定受信の設定に弊社ドメイン「@dmoney.jp」を指定してください。
ドメイン指定受信の設定手順は、各携帯電話会社によって異なります。
詳しくはお手持ちの携帯電話の取り扱い説明書をご覧ください。
新規でカードをお申込み、またはご登録情報の変更があった場合は、
サイトへの登録が可能になるまでお申込日から10日間程度お時間をいただいております。
紛失等で再発行された場合は、新たにモバイル登録し直す必要はございません。
ただし、旧カードの残高移行に10日間程度かかる場合がございますので、
確認までお時間をいただく場合がございます。

*サービスに関するご質問

style="text-align: left">

Q1.クレジットカードは利用できますか?

style="text-align: left">

A.福岡県、佐賀県の店舗ではクレジットカード(VISA、Master、JACSS)がご利用いただけます。
しかし山口県、広島県の店舗では現在のところ対応しておりません。

Q2.万惣カード以外にキャッシュレス決済できるものはありますか。

style="text-align: left">

 

A.QRコード決済「PayPay」「AUpay」は全店でご利用いただけます。
 「メルペイ」「AirPay」「WeChatPay」は、以下の店舗でご利用いただけます。

吉野ヶ里店,南岩国店,ひびきの店,中須店,千代田店,
高取店,高陽深川店,下松店,尾道店,宇美店,
五日市利松店,井口台店,飯塚幸袋店,甘木店,青崎店,牛田店

こちらの一覧より、それぞれの店舗ページでもご確認いただけます。

Q3.お店で使用できる商品券は何がありますか?

style="text-align: left">

A.地域振興券、米券、ビール共通券、清酒券、当店で扱っている商品の商品券などです。
店舗によりご利用になれない場合がございます。店舗にお問い合わせください。

Q4.商品の配達はできますか。

style="text-align: left">

A.申し訳ございません。配達は承っておりません。

Q5.手書きの領収証は発行できますか?

style="text-align: left">

A.申し訳ございません。レシートタイプの領収書のみの発行になります。